maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

5年ぶり

また腰が痛い。


どうにかしたい。



今日久しぶりに短期留学の時に仲良くなったイギリス人の子からメールが。


Facebookを全く使ってないから、心配したのかな。




本当に優しくて、大人しい子だった。


当時大学生だと聞いていたけど、大学名なんて聞いても分かんないしと思って聞かなかったら、あとでオックスフォードとケンブリッジ出てる事が分かって、すごい秀才さんだったのかと驚いた。


確かにいつも本を読んでた。



お互い習いたての異国語で話してたからあまり意思疎通はできてなかったけど、なんか言葉はなくても通じる何かがあった。


子育て落ちついたら、絶対英語を勉強したい。



彼女に会った時に、普通に会話できるようになっていたい。