maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

何か

最近仕事を1日を振り返ると、何かしたかなと思う事が多い。


色々してるしあっという間に時間は経つけど、仕事した!って感覚がない。



今朝保育園で先生から、次女が遠足の時に遊びに来ていた小学生に乱暴なことをされたようですみませんと謝られたのだけど、全くピンとこず。


??ってなってると、どうやら他のお母さんがそれを教えてくれたと教えてくれた。


あとでよく考えて、あれかな?っていうのが一つ浮かんだけど、子供同士遊んでいれば色々あるし、注意したらちゃんとやめてくれたから、完全に忘れてた。


でも、それをわざわざ言う人もいるんだと驚いた。


自分の子供と同じように大切に思ってくれるのはありがたい。


でも、先生って色んな人に謝らなくちゃいけなくて大変だな。