maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

旅行2日目

今日は、前から行ってみたかった素敵な図書館へ。

想像以上だった。

賛否あるようだけど、私はとても好きだ。

こんな図書館が近くにあったらいいな。


そのあと、お皿や湯のみなどに絵付けできる窯元で、絵付け体験。

長女は大好きなピンクで、全部塗りつぶしてしまっていたけど…。

次女が昼寝をしているうちに、両親と義両親にあげるお皿に手形をつけて、長女にもつけさせた。

出来上がりが楽しみだ。



そのあとカフェでお茶して一度旅館に行き、夕飯まで近くの寂れた遊園地へ。

あそこまで寂れてる遊園地は初めてで、こんな状態で営業してる事が逆にすごかった。


子供たちはかなり楽しんでいたからよかったけど。



最初に宿に着いて子供と荷物を降ろしていた時に出てきた偉そうな態度の人のせいで、めちゃくちゃ嫌な気持ちになった。

絶対レビューに書こう!と思って、思いをつらつら書いたのだけど、どうせ2度と来ないし、もうどうでもいいと思って、結局削除した。


余計な事に時間とエネルギーをつかってしまった。


これから火花を読もう。