maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

旅行1日目

道路は大丈夫だったけど、やっぱりお盆は人が多い。

でも子供たちは十分楽しめたみたい。

子供の笑顔を見ると、大変でも連れてきたかいがあるなと思う。


昨夜は子供たちを寝かしつけた後、スクラップアンドビルドを読了。

たまに初めて読む作家さんで、言葉がなかなか入ってこない人がいるのだけど、この本がまさにそうだった。
なかなか始めは読みづらかったけど、段々慣れて、結局2時間半くらいで読み切れた。


必要以上の介護により、老人の筋力も考える脳も衰えさせてしまい、早く葬るという考えに驚いた。
で、介護についてなんやかんや考えて、なんとなく暗い気持ちに。


あと、サラバ!を読んだ後っていうのもあって、なんとなく物足りなさもあった。

今夜は又吉の火花を読了しよう。


昨夜宿泊した旅館はかなり古くて、最初はちょっとがっかりだったし、料理もイマイチだったけど、とにかく細かい心配りが素晴らしくて、子連れの宿泊でこんなにストレスなく泊まれたのは初めてだ。

子供が小さいうちは、こういう所に泊まった方がいい。 
旅館内に子供用の遊び場があるわけでもないのに、長女はこの旅館がかなり気に入ったみたいで、また帰ってきたい!と言っていた。


急遽、今日も違う宿だけど、もう一泊して帰る事にした。

今日の宿はどんな感じだろう。