maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

母の日

最近食欲がヤバイ。

体重も確実に増えてるし。

ストレスかしら…。

お腹空いてないと分かっていても、口さみしくて食べてしまう。


気をつけないと。



昨日は長女がお泊りで静かな夜。

なのに勉強に集中できず。

何度も同じ事をするのに飽きてきてしまったんだろうか。

なんとか目標にしてたとこまで辿り着いて、就寝は2時…。



長女は朝からグズってすぐ迎えに行く事になり、行ってもなかなか機嫌が直らず、お母さん帰って!と言われた。

母の日なのに、泣きたい…。



午後からは長女と2人でカフェへ。

大人しくしててくれるし、2人でのお出かけは楽しい。

次女が3歳くらいになれば、女3人でのお出かけも楽しめそう。


カフェでおばさまたちがめちゃ大声で、友達の心配という建前の悪口を言いまくってて呆れた。

人の人生なんだから、やりたいようにやらせて、ほっといてやればいいじゃない。


私もあんな風に勝手に心配されて色々言われたり、想像されてたら嫌だな。



気になったひと


市川紗椰