maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

別れ

昨夜、前日から長女に、今日はいとこ達はお泊りできない事を話し、悲しい顔をしながらも納得している様子だったのだけど、やっぱり夕飯後帰宅するいとこ達とバイバイできず、大号泣。


あんなに泣かれたのは久々。

でも暴れて叩いたり蹴ったりしないだけ成長したなぁと、暴れる長女を抑えながらしみじみ思った。


家に帰る!と泣き叫ぶので、一旦外に出て、電車があるか電話しようかと言うと大人しくなり、昼寝をしてなかった事もあって、すぐ寝てしまった。



そのあとなぜか次女も泣き叫んでたけど、私が抱っこすると落ちついてすぐ寝た。



連休中、長女が2回腹痛を訴えた。

色々食べ過ぎたからだろうけど、腹痛を訴えた事がないし、お腹を押さえ込んで涙を流すからかなり焦った。


しばらく注意して様子をみないと。



朝起きたら長女は、今日帰るんだよね?と言っていた。

ちゃんとわかってる。


次女が起きてすぐウンチが出たので、移動中の心配事がひとつ減ってよかった。



これから5時間の移動、がんばろ。