maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

予防

5月だ。

連休まであと少し。



昨夜は長女がべったりで、なかなかご飯も食べず。


でも私が次女に噛まれてないていると、ずっと頭を撫でて慰めてくれて、お母さんの気持ちわかるよ〜、痛かったね〜と言ってくれた。



紫外線のアレルギーにはビタミンを取るのがいいらしい。

ただ、レモンとかキュウリに入ってるなんとか?っていうのはアレルギーを引き起こしやすいので注意しないといけないらしい。


昔、予防方法はないか病院で聞いた時、先生にきっぱりと、ありません!出た湿疹を処置する方法しかありません!と言われたので、出る前の対策はあんまり考えたことがなかった。


でも、めちゃくちゃ痒いし痛いし、そのあと薬塗ったってたいして痒みはおさまらないから、できるだけ出ないようにしないと。


頑張ろ。