maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

掃除機

昨日はミス連発。

明らかにオーバーワーク。

分からないのに誰にも聞けないうえに、分からない私が質問責めにあうというのが1番辛い。

そしてめちゃくちゃ効率が悪いから、さらにイライラ。


で、もう無理!ってなって、疲れ果てて、昨日はありもので簡単な夕食にし、洗い物も洗濯もせず寝てしまった。



仕事とはそういうものだ、という一言で片付けた旦那さまにイライラし、でもキレる気力もなく、ただ、最後の気力を取り上げられただけだった。



今朝は早く起きると、長女も一緒に起きてしまった。



長女は掃除機をかけると、おもちゃが吸い込まれる!と言って泣き叫ぶので、今朝もちょっとかけただけで中止。

もう4歳なのに。



次女は喜んで掃除機をかけたがるし、子供って掃除機が好きってイメージなんだけどなぁ。


おかげでなかなか掃除できない。