maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

マネっこ

最近たまに長女の送り迎えの際に次女を保育園に連れて行くと、保育園から帰りたくなくて大泣きする。

今日は暴れすぎてチャイルドシートから落ちそうになってた。

でも次女がついて行くと、長女はお姉さんぶってすんなり教室に入れるという点はいい。


今朝は髪をお友達と同じようにして欲しいと言っていた。
してあげるととても喜んでいた。
最近誰かのマネをよくしたがる。


昨日の相葉君のドラマを飛び飛びに見てたけど、なんかすごい嫌な気分になるから、もう見たくないと思った。
池井戸さん原作だから、倍返しがありるのかもしれないけど、そこまで見るのが苦痛そう。

評判がよさそうなら、途中から見ようかな。


明日から天気が回復し、暖かくなるみたい。
嬉しい。


保育園で嘔吐下痢が流行ってるらしい。
昨日長女が軟便だった。
嫌だなぁ。
明日から旦那さまいないから、どうか病気しませんように…。