maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

狂う

今日は急遽朝から次女の面倒をみることに…。

しかも特に連絡はなく、いつまで経っても迎えにきてくれず。

午後からと聞いていたからそのつもりでいたのに。


自分の子供の面倒をみるのは当然の事だけど、仕事があるのになんの連絡もないのはかなり困る。

まあ普段からよく面倒をみてもらってるから何も言えないんだけど。



次女はまた色々喋れるようになった。


単語以外にも、取って!とか、して欲しいことを言えるようになってきた。


長女の時もそうだったけど、意思疎通ができるようになると、子育てはぐっと楽になり、楽しくなる。



ああ、気が緩んでかなり眠い。