maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

昨日は長女がお泊り。

ゆっくり過ごせて気が緩み、あと、仕事の件で旦那さまとちょっと口論になり、逆に家事も勉強も何もせずに寝てしまった。


もったいない…。



どうやら今日も長女はお泊りするつもりらしい。

今日お泊りだったら、絶対勉強頑張るぞ!!



朝義母宅にお迎えに行ったとき、なかなか行こうとしなくなる事を見越して早めに出たけど、すんなり出てきてビックリ。


成長したなぁ。



ちょっと気になったことがあった。

昨日迎えに行ったとき、長女が見覚えのないジャンバーを着ていたのでどうしたのか聞くと、自分のだと言うので、??と思っていたら、先生が長女のだと思って着せたと言っていた。


新しい先生だから誰のものかわからないのは仕方ないけど、長女はお友達の持ち物をちゃんと把握してるから、それがお友達のものだということは分かっていたはずなのに、自分のだと言い張っていたのが気になった。



どういう経緯でそうなったかわからないからなんとも言えないけど、ジャンバーが欲しくて嘘をついたとしたらショックだなぁと思った。