maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

知らないではすまない

仕事上、知らなかったのですみません…では済まない事が色々ある。

でも、あらかじめ私に誰かが教えてくれるわけではないから、常に新しい情報を得ることができる環境を作るために勉強を始めた。



この前ラジオで話してたニュースで、自分の国であたりまえの事を海外でして逮捕された事について話していて、本当に可哀想だし、早く出してあげて欲しいのは同意見だけど、逮捕した人をバッシングしまくってたのはどうかと思った。



やっぱり、海外に行けばその国のルールに従うのか当たり前で、最低限自分がその国に持ち込むものが、持ち込み可能かどうかくらい調べるべきだ。


持ち込まれた側だって、それが海外では当たり前に使われてるものかどうかなんて知らないんだし、捕まえた方が知らなくてバッシングはおかしい。



ほんと、知らない、調べないって事は恐ろしいと思った。



昨日は爆睡してしまったので、今日はがんばって勉強しよう。