maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

嘔吐下痢症

次女は今朝微熱と下痢。

吐き気は治まったみたい。



朝一で病院に行き、嘔吐下痢症だとのこと。

旦那さまがちゃんと手を洗わず次女にご飯食べさせてたのが気になってたんだけど、やっぱりもらったんだろうな。


あんまり旦那さまに言うと逆ギレするから面倒で言いたくなくて、この前は放置してしまった。


やっぱりちゃんと注意すべきだった。

まあ旦那さまも今回の事で、さすがに態度を改めるだろう。



昨夜次女が吐きまくったので、洗濯物がたんまり…。


カーペットやコタツ布団もやられて、家の洗濯機で洗ったら水が漏れてえらいことに…。

脱水も十分にできず、朝旦那さまにコインランドリーに運んでもらった。


やること沢山でバタバタしてるのに、旦那さまは相変わらず起きてしばらくボーっと座ってた。


子供たちが大人しい間に自分のことを早く済ませろ!

そのせいで毎朝間に合わなくなりイライラ…。

私だって起きてとりあえずちょっとゆっくりとかしたいわ!


と、言いたいが黙って我慢。



はあ、ストレス溜まるわ。