maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

せっかち

昨日は旦那さまが急遽夜お付き合いで出掛ける事になったので、カレーを買って帰り、洗濯もせず、子供たちと9時には一緒に寝た。


よく寝た。



旦那さまのお姉さんに赤ちゃんが出来たらしい。

40をこえて初産。

色々不安もあるけど、助けてくれる人は沢山いるし、大丈夫だろう。



今年はまたさらに賑やかになりそうだ。



自分がとてもせっかちなのはよく分かっていたし、そのせいでミスが起こるのも分かっていた。


だから、焦りそうな時ほど、ゆっくりゆっくりと心がけるようにしていた。


でも、せっかちという性格を反省する事はなかった。



早め早めに済ませる事は、悪い事ではないから。



この前読んだブログで、せっかちな人は仕事を早く終わらせる事が最優先になっている。

それでミスを犯すのは、自分の能力がそのスピードに見合っていないからだ、と書いてあっだ。


私は自分の能力を過信していたつもりはないけど、確かにこんなに早いスピードで正確に仕事を終わらせる

能力は私にはないのに、その事に気がつかず、とにかく早くとしか考えてなかった。


なんでこんな事に気が付かなかったんだろうと、初めてせっかちである事を反省した。



急いでやってミスしてたら、ゆっくりやった時以上にやり直しに時間がかかる事だってよくある。



これからは、急ぎそうになったら、私にはまだそんな能力はないんだぞ!と自分に言い聞かせようと思った。



気になったもの


レザーサボサンダル