maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

慰め

朝の旦那さまの行動が日に日に遅くなる。

今日は出発の15分前まで、自分の準備はもちろん、次女の準備も全くしてなくて、2人でボーっとテレビを見ていた。

おかげで出発が10分も遅れた。

今夜は説教だ。



これは自分が悪いけど、飲みかけの紙パックのジュースを運転席にとりあえずおいて、子供たちと荷物を乗せて、さっと部屋を片付けて慌てて出発したから、席にジュースがあるのを忘れて、少し背中についてしまった。

選りに選って、お気に入りの服に…。


落ち込む私に気がついたのか、長女が私の手を握って、パワーを入れてくれた。

そして、お父さん遅すぎね!と言ってくれた。


救われるわ〜。