maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

インフルかメガホン

3月か。


最近長女は縄跳びをがんばってるみたいなので、一人用の縄跳びを買ったらとても喜んでいた。


昨日は次女と一緒にしっかりお昼寝させてもらったので、夜なかなか寝付けず、久々に有吉のサンドリを最後まで聴いてしまった。


やっぱり面白い。


なんかすごい爆笑したけど、内容は忘れた。


ラジオ聴きながら仕事したいなぁ。



今日からまた新人さんが2名入る。

違う部署の人だから、特に私が関わる事はないけど、なぜか私も少し緊張してる。


人の緊張を想像して、こっちまで緊張してくるという、意味不明なこの性質をどうにかしたい。



最近、毎朝シャキーンを見てる。

面白い。



しまじろうの映画が13日から始まる。

21日くらいに行こうかと思ってたけど、まだインフルが流行ってるし、やっぱり4月まで待とうかな。


でも、劇場で貰えるお花メガホンは、みんなもれなくもらえると思ってたら、なくなり次第終了となってたのでどうしようかな。

もらえないと、長女号泣の可能性大。

人に移してはいけないって意識を持ってない親が多いから、劇場で移されるかもしれないし。


迷う。



気になったもの


ペトロールズ