maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

わかれ道

今日はいい天気だった。

春が近い。


昨日は体が痛く、疲れのピークって感じだった。


珍しく長女がお父さんがいい!と言うので、私は次女と8時半に布団に入ってゆっくり寝た。


案の定、旦那さまは長女の歯磨きもせず、トイレにも行かせず寝せてしまっていた。



おい!と言いたい所だったけど、旦那さまも文句を言わず私を寝かせてくれたのだから黙っておいた。



今日は初めて義両親と一緒のリフォームの打ち合わせ。

やっぱり古い考え方の人と暮らすのは、なかなか大変そう。


展示の家にも幾つか行った。

義父が展示の家のトイレを使ってしまうハプニングがあり、めちゃくちゃ焦った。

さらに、注意した義母に逆ギレするというありえない状況になり、もう苦笑いしながらひたすら担当の人に謝るしかなかった。


来週の打ち合わせには、菓子折りを持って行こう。



打ち合わせの前に、前から何度も行っている、違う建築会社の展示場にもいった。

すごくよかったし、やっぱりこっちの方がセンスがある。


今お願いしてる所は悪くないんだけど、こっちが提案したものを全く否定しないし、向こうから提案してくれない。

だからこっちが相当細かい所まで考えて、しかもセンス良く仕上げないと、かなり後悔する事になりそうで怖い。


もうひとつの建築会社は、色々な建築方法、素材を教えてくれるし、なにより今まで見た家が全部素晴らしいから、こっちのセンスがイマイチでも、ちゃんと軌道修正してくれそう。


まだ今なら引き返せる。

どうしよう。

どうしよう。