maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

基本が大事。

デートのオープニングとエンディングの歌が可愛い。


借りてみようかな。



昨夜、私が苦手意識を持っている方の試験勉強をした。

3時間、同じ問題を繰り返した。

地味だ。

地味すぎる。

簡単なのに、わかってるのに間違うからやる気をなくす。


だから苦痛なんだ。

また、私は何をやってるんだか意味が分からなくなりそうになった。


でも、これを完璧に解けるようになれば、格段に仕事の処理スピードが変わるという事がよく分かる。

だから、地味だけど、つまんないけど、ひたすらやるしかない。


基本が大事。

基本が命。



もう一つの試験の方が覚える事ははるかに多いけど、知識が増える喜びがあるから勉強が楽しい。

こっちの試験を先に受けていて本当によかった。

こっちの勉強がもう一方の勉強の息抜きになってる。



いつかきっと開眼して、楽しさを見出せると信じよう。