maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

3人

私の直属の部下にあたる人は、小さい子供が3人いて、近くに子供たちを見てくれる人がいないので、子供たちが熱を出したりしたら休まないといけない。

今月は半分も出勤できてないかも。



もともとそうなるのを分かっていて採用しているし、仕事もまだそんなにふってないからこっちは特に問題ない。



でも、今日は本人が熱を出してしまったらしく、看病疲れと慣れない仕事で、本当は相当参ってるんじゃないだろうか。

会社では全然なんともないようにしてるけど、何度も休む事に対してかなり引け目を感じてるようだったし。



2人育てて、いざというとき助けてくれる義母がいる私でさえヒーヒー言ってるのに、助けがない中3人育てるって相当キツイだろう。

私なら無理だ。


とにかく仕事の事を思い悩まないようにだけして欲しい。



あとは何ができるだろうか。