maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

今でしょ

カバンの中がめちゃくちゃ汚ない。

恥ずかしくて絶対誰にも見せられないな。



今朝はいつも以上に急いで準備したので、どうにか旦那さまと一緒に出られた。

でも起きてすぐずっとバタバタ動いてたから、ずっと心臓が痛かった。




勉強したって大人になっても役に立たないとか、子供の時勉強しておけばよかったっていうのは、結局いつも、「今」は勉強したくないという事なのだ、という言葉がとても響いた。



私は勉強しなかった事を後悔してる。

あの時頑張ればよかったと思ってる。

でももう過去には戻れないのだから、後悔する暇があったら、今勉強するしかない。



今度こそ、絶対逃げない。