maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

梅の花

次女はすっかり元気になった。

昨夜回転寿司に行ったら超ご機嫌だった。



イッテキューで、森三中の大島さんが妊娠したと発表されてた。

よかった。



次女の妊娠中に切迫早産で入院になった時、しばらく現実を受け止められず泣いてばかりだったけど、イッテキューの女芸人がたくさん出てる回を見て、気がついたら爆笑してた。


なんだ、私、大丈夫じゃん!て思えて、それから気持ちを切り替えられた。



それ以来、あの時笑わせてくれた大島さんに早く赤ちゃんができますように!と勝手に祈ってた。

妊活に入った時も、勝手に応援してた。

無事、元気な赤ちゃんが産まれるといいな。



私が1人喜んでいると、長女がどうしたの?と聞いてくるので、赤ちゃんができたみたいで、お母さんも嬉しいのだと教えてあげた。



そしたら長女は、どうして赤ちゃんができると嬉しいの?私はお母さんのお腹に赤ちゃんがいた時、お父さんと2人で淋しかった、お父さんがお仕事の時は1人で淋しかった、と言った。


私が入院中はほとんど義母がみててくれて、特に泣いたりはしていなかったと聞いてたけど、本当は淋しかったのかなぁ。



今朝保育園に連れて行った時、入り口の所で梅の花が咲いていた。


春まであと少し。




気になったもの



STOF マキシマムニットTシャツ の白