maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ぽにょ

おとといの夜から微熱があった次女が、昨日はお昼過ぎに一度38度になった。

その後は落ちついて、今はもう平熱。

よかった。



昨日は次女が体調不良でぐずりまくり、家のことはほとんどできず。

なんか私も体調が悪く、部屋がぐちゃぐちゃだ。



金曜にテレビでぽにょをやってて、長女に見つかってしまい、結局最後まで見て寝た。

絶対途中で寝ると思ったのに。

おかげで寝たのは11時過ぎだった。



ぽにょは映画館に見に行ったけど、久しぶりに見たら、こんなシーンあったっけ?ってシーンがちょっとあった。

結構忘れてしまうもんなんだなぁ。



で、母親になって改めて見てみて、悪天候の中、夜に5歳の子供を1人残して仕事場に行くとか絶対ありえないだろ!と思って、段々腹がたってきた。


介護施設で体が不自由な人がたくさんいると言っても職員さんは他にいる訳だし、もし辿り着けず途中で波にのまれたりしたら無駄死にだし、残された旦那子供が可哀想じゃないか!と、私がキレていたら、旦那さまがただのアニメなんだからさぁ…と呆れていた。



来週は風立ちぬが初放送になる。

忘れないうちに予約しといた。



旦那さまが映画館で見たあと、主人公の声が下手過ぎて、そればっかり気になって集中できなかったと言っていた。

でも見てみたい。