maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

寛容

旦那さまに一言物申す。


出発時間ギリギリに動き出して、間に合わない!急げ!とか言うな!!


私は朝起きてから一度も座らず動き回って、朝食作り、片付け、布団上げ、子供たちの準備をしてるのに、のんびりテレビ見ながらご飯食べて、私が何度も急かすと苦い顔するくせに、出る時間になったら急に慌てだして、急げ!とかあり得ない。


こっちはずっと止まらず急いで準備してるっつーの!



切れてやろうかと思ったけど、私も旦那さまもイライラしてる時に話しても、お互い感情的になってちゃんと聞いてくれないだろうから、今日旦那さまが帰ってきたら、冷静に話をしよう。



でもまあ以前よりイライラしなくなった。

もう慣れてしまったのかな。

仕事でも、以前はイライラした事も、最近は全然気にならなくなった。

母親になると、色んなことに寛容になってストレスに強くなるんだなぁ。