maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

勉強癖

今朝も次女は早起き。

私はなかなか寝付けなかったので、次女が起きた時起きられず、っていうか全く気がつかず、旦那さまがいつの間にか次女を連れてリビングに行ってくれてた。

ありがとう、旦那さま。



昨日は長女が持ち帰った鬼のお面を旦那さまが被り、豆まきをした。

自分で作ったお面なのに、始め長女は怖がって豆まきしないと言ってた。

でもいざ始まったら、思いっきり豆をぶつけてた。

で、終わったら豆を拾って片付けてくれた。



長女の咳の回数が増えた。

夜中も寝ながら何度も咳込んで、私もそのたびに起きてしまった。



ああ、眠い。




次の試験、あまり時間をかけなくても大丈夫そうだから、他の試験と並行して勉強しようと思う。


そんな余裕な事言って大丈夫か?って感じだけど、せっかくできた勉強癖を継続させたいから頑張ろ。