maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

勉強法

寒い。

また冷え込みだした。



よく見てるブログの勉強法で、テキストを読み込む勉強は、眠くなるしあまり頭に入らないから、問題を解いてみて分からない所をテキストで確認すると書いてあった。


ただダラダラ読んでるより、問題を解いて分からない、理解したいという脳の状態でテキストを読む方がより理解できると。


納得。



次の試験はテキスト読み込みより、とにかく問題を解こう。

過去問ばかりしてると、問題慣れし過ぎてしまう気がしてテキスト読み込みに時間を割いた。

おかげでかなり理解は深まったけど、いつの間にか寝てた事もしばしばあった。


時間がない中で勉強するなら、短時間で理解が深まる方法を取らないと。