maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

お見送り

次女がぐっすり寝てくれるようになり、ぐっと楽になった。

おかげで、手抜きしまくりだった夕飯が、少し手の込んだものが作れるようになった。


長女と保育園でバイバイしたあと、また長女が呼び止めるので教室に戻ったら、私の手を両手でぎゅっと握って、お仕事頑張ってきてね!と言ってくれた。

その後も、私が見えなくなるまでずっと手を振ってくれてた。


あなたも頑張ってくれてるから、私は働けるんだなぁと改めて感じた。



そういえば、旦那さまが今朝家を出た時も、旦那さまの車が角を曲がって見えなくなるまでずっと手を振っていた。

旦那さまはきっと気が付いていないだろう。

あとでちゃんと旦那さまに伝えておこう。


この前の日曜は試験で1日潰れてしまったから、今度の日曜は長女とたくさん遊ぼう。



朝から一つ仕事の凡ミス発覚。

ギリギリ間に合った。

よかった。


この前の試験も、上手くいけばパーフェクトだったのに凡ミスがあった。

最後の最後まで気を抜かないようにしないと。



会社の若い女の子が妊娠したらしい。

早くに結婚してて、しっかりしてる子だし、きっと若くても立派に仕事と育児の両立ができるだろう。

うちは産休明けも社員のまま頑張って働いてる人がたくさんいるから、きっと大丈夫だ。