maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

寝坊

久々の寝坊。

焦った焦った。


目覚まししなくても子供たちが早く起きるからあてにしてた。

気がついたら7時過ぎてた。


私は朝食なし、ノーメイク、頭ボサボサで保育園へ連れて行った。

送ったあとコンビニに寄り、久々に丸ごとバナナを見つけたので買ってみた。


なんで買ったんだろ。

重い。

美味しいけど、重い。

ちょっと頭痛くなってきた。



よく考えたら、これ食べてたの学生の頃だったから、もう10年以上食べてないはず。

あの頃はペロリと食べてしまっていたのに、今は半分も食べられない。

美味しいのに食べられないって不思議。

そして悲しい。



今日は天気がいいから、いっぱい洗濯しよう。



次女が最近ヘアピンを付けさせてくれるようになった。

前は付けてもすぐはずしてしまってたのに、付けて付けて!とジェスチャーで伝えてくれて、付けてあげると、見て見て〜!ってしてくる。

いつも男の子に間違われるから、これからはちゃんと女の子って分かってもらえるなぁ。


言葉も少しずつ、はっきり発音できるようになってきたし、ここ数日、目に見えてしっかりと成長を感じる。

バイバイは完璧に言えてる。



長女の時も、簡単でいいから日記つけておけばよかった。

必死過ぎてそんな事考えられなかった。

力が入りすぎてた。

まあこれからしっかり日記に残しておこう。



ブランチの本紹介は本当うまい。

紹介されたのは全部読みたくなる。




気になったもの



サラバ! 西加奈子

悲観の門   宮部みゆき

認知の母にキッスされ  ねじめ正一

女王はかえらない 降田天