maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

成人式

今日は成人の日か。

先日着物姿の女の子を何人か見かけた。

私は事情があって着物を着なかったから、やっぱり一度は着てみたい。



昨夜次女の夜泣きがなかなか終わらず、キツイのでラジオを聴いた。

ミッツ1人になったオールナイトを初めて聞いたけど、あのオープニングはなんだ。

作家さんが書いたのか、本人が書いたのか分からないけどひどかった。

スノボで遭難したドレッドの人のネタを入れすぎて、段々聞いてて苦痛になった。


バカリズムのラジオなら分かるけど、ミッツにはこういうの求めてないよ〜‼︎と、ファンから一言いいたい。


1人になっても、前と変わらず作りこんだ感じなくさらっと始めてほしかった。


なんとなく聞く気にならず、すぐ有吉のサンドリに変えた。



今日は近くの温泉に行く予定。

空いてたらいいな。



最近よく、母親に似てきたと思う。

休みの日でも、起きたらすぐ着替えてせっせと掃除始めちゃうとことか特に。


昔は休みの日くらいゆっくりしたいのに、すぐ着替えさせられるのが苦痛だったけど、今はいつまでもパジャマ姿でいることが嫌で、すぐ着替えてしまう。

他にもクソ真面目な所や、嫌な事をされたとしても、相手に共感して責めれない所とか、自分の中に母親が生きてる事を実感する事が多くなった



私の子供たちも、こんな私を見て育ったら、こんな風になるのかな。