maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

初詣しない派

いい天気。

暖かいし。


今日から長女は保育園。

次女は義母にお願いし、旦那さまは長女を保育園へ連れて行ったあと、遊びに出掛けた。


私は朝から大掃除と洗濯。

遮られる事がないと、スムーズに進められるから、家事も区にならない。

今の洗濯が終わったら買い物に行こう。

午後から勉強するぞ。


今年も初詣には行ってない。

あんな人が多くてピリピリしてる所に行く気がしれない。

会社で年末その話をしたら、毎年行ってる人が、イライラするけど、そのピリピリもまた初詣って感じでいいって言ってた。

やっぱり全く理解は出来ないけど、そういう感覚の人の方が多いから、初詣客は毎年たくさんいるんだなぁ。




気になったもの


日本人がプラハの国民劇場の壁に落書きして逮捕