maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

特権

新しい職場に再就職して働く夢を見た。

なんか緊張した。

もう転職は嫌だなぁ。



昨日の法事でリズムが崩れ、子供たちはお風呂に入らず、夕飯も食べず、7時前に寝てしまい、朝は次女が4時、長女が4時半におきた。


それから2人を順番にお風呂に入れ、掃除、洗濯、朝食準備。

次女はまた6時くらいから8時前まで寝てくれて助かった。


旦那さまはまた手伝いもせず、ぼーっとテレビを見てるので、かなりイライラ。

こっちは体調悪くてもこれだけ動いてるのに!


昨夜の日テレの選挙番組の男性キャスター、安倍さんの話遮ろうとするは反抗するは、見ててイライラしたなぁ。


とりあえず昨日はイライラしてた。



今朝は仕事で頼まれていて準備していたものを、自分でこうしてと言っておきながら、自分で言った事をすっかり忘れてて、全く悪びれもせずやり直しさせられるハメに。

嫌がらせか?

先週の仕事が無駄になった。


特権を持っている人は、特権をもっている事にすら気がついていないんだって話を思い出した。


こう言っただろ!仕事ふるなら、ちゃんと自分で理解してまとめてからにしろ!と叫びたかった。

私は部下にこんな仕事の振り方は絶対しない!と改めて誓った。



イライラしたので、ランチに出かけた。

近くに出来た台湾料理

なかなか美味しく、安かった。



週末は全然勉強できなかったから今週取り返さないと。



気になったもの



鼻の穴に入れるマスク

チーズ入り巾着おでん