maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ゴーンガールとザキヤマサンタ

デビットフィンチャーのゴーンガールが観たい。


Facebookの映画も観たいと思いながらすっかり忘れていた事を思い出した。



おぎやはぎのラジオにザキヤマサンタか来た。

一昨年ザキヤマサンタが来た時、笑過ぎて喘息の発作が出そうになった。

ラジオは私を救ってくれる。

いや、発作がでたら救いにはならないか。

まだ半分しか聞けてないから、早く続きが聞きたい。



長女がシラミ専用クシのニットフリーをやっとさせてくれて、お風呂で念入りに解いたら、まだ成虫が2匹取れ、卵も幾つかとれた。

毎晩長い時は2時間くらいかけて頭をチェックし、掃除洗濯熱湯消毒もしっかりしてるのに…、仕事しながらこんな生活がまだ続くのか思ったら涙が出た。


旦那さまはそれを見て、なにも言わず食器を洗ってくれた。


今夜もしっかりニットフリーで解いてあげよう。

スミスリンはシャンプーと言えど農薬だし、長女の頭が乾燥してフケが出だしたからもうしないでおこう。



気になったもの


ゴーンガール


アイスのパルムのCMの俳優さん、パルムみたいな顔の形してる