maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

おでん

寒い。

めちゃ寒い。



昨日やっと保育園で、シラミの子が出てるという通知が出た。

やっぱりすでに何人かいて、保育士さんたちでチェックしてたらしい。

なぜもっと早く言ってくれなかったのかと言いたかったけど、もう黙っておいた。



家を掃除しまくり、洗濯しまくり、熱湯消毒しまくり、毛布やコタツ布団はコインランドリーへ。

子供2人見なからは出来ないし、私ももらってるから移したくないので、昨日の夜次女は義母宅へ。



明日2回目のスミスリンシャンプーをするので、終わったら次女を連れて帰ろう。


手の込んだご飯は作れそうにないし、めちゃ寒いのでコンビニでおでんをたくさん買って夕飯にする事にした。

あとは魚を焼いて、ご飯と味噌汁があれば充分だ。



その日気になった言葉を毎日書こうと思ってたけど、バタバタし過ぎで目や耳に止まる言葉は最近なかった。

余裕なさ過ぎ。


早くシラミが落ち着いて欲しい。