maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

検診

検診が終わった。

場所が新しくなってて綺麗だった。



最後の診察でなにも言われなかったから、多分問題ないだろう。

今年も視力検査はギリギリ最後のまで見えた。

一時期1.0切ったのに、何もせず1.5まで回復するなんて不思議。



検診を待っている間に、円卓を読了。

登場人物が個性的だからなんか起こりそうなんだけど起こらない、ありふれた日常なんだけど、子供にとっては特別な出来事で…って感じかよかったなぁ。


まあ、個性的な登場人物というより、子供の頃はクラスメイトとの関係性が濃いから、それぞれの個性を理解しやすくて、大人からみたら際立ってるように見えるだけなのかな。



また西加奈子の本、買ってみよう。