maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

マスク

今日もいい天気。

でも寒い。

とうとう暖房を入れた。

加湿器も買わないと。



マスクをしたら、マスクの中がいい感じに湿気て肌の乾燥を感じにくくなった。



次女が離乳食をよく食べるので、ごちゃ混ぜのご飯から、ご飯、おかず、お汁と分けてあげたらあんまり食べなくなってしまったので、またごちゃ混ぜ離乳食に逆戻り。


全然離乳食が進まない子もいるみたいだから、まだ全然上出来だ。


よく思うけど、最初の子が次女だったらきつかっただろうな。

よく寝てくれ、離乳食も全く問題なかった長女でさえ、子育てに慣れてないからきつかったくらいだから。


慣れっていうのはすごいな。



次女はあるくのが楽しいらしく、最近抱っこすると嫌がるし、手を繋いであるくと、手を振り払おうとする。

まだよくコケるからヒヤヒヤだ。



お昼に少しだけ月9の信長をみた。

面白い。

旦那さまはイマイチと言ってたけど。



今日は晩御飯ちゃんと作ろ。

最近手抜きしまくりだし。