maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

モノタスク

最近全然旦那さまが家事を手伝ってくれず、昨夜洗濯物を干さなくてもいいから、子供を寝かしつけてるあいだに終わった洗濯物を洗濯機から出して、次のを入れて回しておいてとだけ頼んでおいた。

子供を寝かしつけたあとリビングに戻ったら、それすらしてくれず携帯をいじっていて、しかもすぐ寝ようとしたからブチギレた。



とりあえず自分の食器だけは洗って寝てくれたけど、昨日の義母の一件もあり、イライラが止まらず眠れなくなってしまった。


最近お腹も肌も調子が悪いし、ストレス溜まりまくりだ。



今日は私と次女だけお休み。

次女がしばらく集中してテレビを見てくれるようになったので、その間に一気に掃除を済ませた。


義母はよく、家を掃除したって誰も一円もくれないとか言うけど、やっぱり綺麗な家の方が気持ちいい。

家が快適な方がいい。

また一週間でぐちゃぐちゃになるんだけど。



私はモノタスクだから、マルチタスクの人たちと仕事をするとストレスになるんじゃないかと思うようになった。

具体的な解決策を見つけないと、もう限界かもしれない。