maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

コミュニケーション力

また一週間が始まった。


昨日の夜やってた、ジュニア、バカリズム劇団ひとり、たけしの番組が面白かった。

来週から毎週録画しよう。


タモリの新番組もみたいと思いつつ、また忘れてしまった。



昨夜は長女が8時に寝た。

たくさん遊んで疲れたのかな。



必要ないと言ったのに、義母が長女に着物を買ってくれた。

ありがたく受け取った。


こういう時、買ったことすらよく知らない義父にもちゃんとお礼をいうと印象がいいという事を最近学んだ。


言ってなかったわけではないけど、正直そんなに重要だとは思ってなかった。



私はコミュニケーション力が著しく低い気がする。