maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

あえてゆっくり

やっぱり私、行動がバタバタしてて美しくない。


今日はあえてゆっくりカバンから書類を出してみた。

そして、受け取った書類も、あえてゆっくり丁寧にまとめてしまってみた。


なんかそれだけで、心にちょっと余裕が出来た感じ。



今朝もいい天気。



旦那さま、早く帰ると言いながらやっぱり遅かったので、あまり寝てないと分かっていても、いつも通り次女が起きてからは代わってもらった。


面倒みながら寝られては困るので、一応私も起きて、早めに準備を始めた。


こういう時、大体の旦那さまは、眠いから代わってくれ、俺は仕事で飲んで来たんだ!とか言いそうだけど、うちの旦那さまは一切文句を言わない。

言えないだけかもだけど。



私は生意気かな。

だろうな。


でも、よくしようとしているのに生意気だ、だけでまとめられると納得行かない。

今がいかにめちゃくちゃか知りもしないで。


負けず嫌いだから、この悔しさをバネに勉強して、ただの生意気という評価を覆してぎゃふんと言わせてやると思った。

やっぱり私は男性脳なのかな。