maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

大爆発

台風の影響で旦那さまの飛行機が飛ばず、宿泊日数が増えてしまった。


もう、いろんなイライラが爆発して、メールでブチまけた。

そのメール、後で自分で読み返したら、誤字脱字すごくて精神的にヤバイ感じで、旦那さまもこれはマズイと思ったみたいですぐ電話をくれた。



ずっと溜め込んでた不満や羨ましく思う気持ちを吐き出せて、旦那さまも優しく受け入れてくれたから、かなり気持ちが楽になった。



ただ、ありがとうと言われるだけで、少し気遣ってくれるだけで全然違うのだと伝えられて良かった。


改めて思ったのは、やっぱり男の人にははっきり具体的に、そして冷静に話さないとダメだと言うこと。

なんとなく悟ってもらえる事を期待していてはダメだ。



超早起きの次女より早く起きて準備しないと何もできなくなるから5時前に起きるつもりが、結局次女と一緒に起きてしまった。

でも、次女がしまじろうのわおを結構真剣に見ててくれて、その間に自分の準備ができた。


少しの間でもおとなしくしててくれるようになると、だいぶ助かる。