maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

しろいろの街の、その骨の体温の

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4022510110/ref=mp_s_a_1_2?qid=1413008799&sr=1-2&pi=SY200_QL40


面白かった。

最後ちょっとうるっときた。

そして、ちょっと笑える部分もあった。

もっとじっくり読みたかったけど、先が気になって一気に読んでしまった。


小学生の時のクラスのグループの格付けとか、誰が決めたとかじゃなく、自然とグループができていく感じとか、リーダー格だったAちゃんやSちゃんが、中学に入ったらいつの間にかものすごく地味なグループに入ってて、全然印象が変わってしまった事なんかを思い出した。 


彼女たちに、一体何があったんだろ。



娘たちが思春期になったら、是非読ませたい。

性的表現があるけど、曲がった形で知って恥ずかしい事とすり込まれてしまう前に、正しく知ってもらいたい。



そして早速、村田さんのデビュー作の授乳を購入。

あと、この作品を紹介してくれた西加奈子さんの円卓も一緒に購入。


また少しずつ読んでいこう。



今日は風が強い。


今回の台風はほんとにやばそうだ。

大きな被害がでなければいいけど。