maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

皆既月食

皆既月食を初めて見た。

子供の頃から気がついたら終わっていて、日食や月食をまともに見たことが一度もなかった。


長女は、なんで?どうして?お月様可哀想…を連呼していた。



次女は熱のせいかよくぐずり、夕飯の準備が進まず、長女にとりあえずトウモロコシを茹でてあげ、気を取られてる間に次女を軽くシャワーで洗って早く寝かせた。


体調が悪いのに、ちゃんとかまってやれないのが可哀想。

下はどうしてもほったらかしになってしまう。


次女は熱のせいか夜中何度も起きたけど、今朝は熱も下がりご機嫌。

下痢も良くなった。


私も咳と鼻水がひどい。

私のはアレルギーだと思うけど。

朝また蕁麻疹がひどく、薬を飲んだせいか眠い。



さっきヒルナンデスをみててふと思ったけど、リバーシブルのものって、結局リバーシブルで使わないなぁ、私は。


前から欲しかったトレンタセイの小さ目バッグを買った。

生地が糸を編み込んだもので、中の生地の柄が結構派手だけど可愛い。


実物を見たことがなかったので躊躇っていたけど、この前出掛けた時にエレベーターで数十秒一緒になったひとが持ってて、すごく可愛かったので買う事にした。


あとでリバーシブル可能なバッグだと知ったけで、絶対裏返しては使わないなと思った。


http://natulan.jp/store/items/detail.cgi?shouhin=FIV-2G73-584-A