maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

コオロギ

昨日は午後からリフォームの打ち合わせ。


間取りを一から提案し直してもらった。

少しずつ、いい感じになってる。



ただ、やっぱり間取りをイメージしづらい。

男の人は割とすぐイメージできるらしいのだけど、女の人は平面図を立体でイメージするのは苦手みたい。


言ってる事は分かるけど、ここがここに繋がるとか、細かい所がイメージできないので、簡単に模型を作ってもらうことになった。


長女がお寿司屋さんに行きたいと言うのて、晩御飯は回転寿司へ。

お昼を軽く済ませたし、間食しなかったので、かなりたくさん食べて、旦那さまが少し引いてた。


相当食べたのに、朝になったらいつもの体重だった。

授乳中は体重を気にせず食べられるのがうれしい。



今朝もいい天気。

気持ちがいい。


今朝会社にコオロギが出てワーワー言ってたら、若い女の子が無言で近付いてきて、さっと手で捕まえて外に逃がしてくれて、また無言で仕事に戻って行った。

かっこよかった。


で、なんか漫画に出てきそうなシーンだったなぁとか思ってたら、ハルヒの宇宙人の子に似てると気がついた。


どうでもいいけど、なんか面白かった。