maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

彼岸花

運動会の予行練習は、無事終わったみたい。


上手にかけっこや踊りをしていたとか。

本番が楽しみ。

体調はすっかり良くなったみたいだし、この前元気に過ごしてくれる事を願おう。



昨日も義母がカレーを分けてくれたので、夕飯作りがすぐ終わった。

最近かなり楽してる。

手を抜かないと体がもたない。

心ももたない。



今日は色々仕事が片付いた。


昼休みに、旦那さまとお彼岸のお墓参りに行った。

お墓参りとかまともにしたことないから作法?とかよくわからない。


彼岸花が綺麗だった。

あの花を見ると、綺麗だなと思って持って帰って、火事になる!と母親に怒られてすぐ捨てられてショックを受けた事を思い出す。


今考えても、ただの迷信だし、怒らなくてもよかったのになと思う。