maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

成長

長女の熱は昨日の午後には下がったものの、その後下痢がひどく、何度もパンツを汚し、替えるたびに、さっきのパンツがよかった!と大泣き。


一日中期限が悪かった。



今朝は熱もなく下痢もしてなかったけど、咳と鼻水が出ていて、痙攣止めがなくなったので、次女を義母にお願いし、長女を病院へ。


やっぱりただの風邪みたい。

下痢がおさまれば登園オッケーとの事。



今まで病院へ行くと、聴診器を当てられただけで泣きわめいてたのに、今日はひとりで診察の椅子に座り、ちゃんと口をあけ、ベッドに寝転んでお腹を触られてもいい子にしていた。


そして、最後にありがとうございました!と深々と頭を下げていて、成長ぶりに感動し、泣きそうになった。

先生も褒めてくれたので、長女は得意げだった。



疲れたのか、昼食後長女はすぐ昼寝。


前はじっとしてないから、病院の待ち時間が苦痛で、帰ってきたら私もぐったりだったけど、今日は終始大人しく、絵本を読んだり私との会話を楽しんでくれていたので助かった。



そういえば、土曜日長女が初めてお刺身を食べた。


少しずつ、色んなものを食べてくれるようになってきた。


でも下痢の原因はお刺身だったりして?