maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

寝落ち

2日連続寝落ちした。


次女はまだまだ夜中何度も起きるけど、寝つきはめちゃめちゃいい。

8時過ぎに寝かしつければ、大体15分くらいで寝てくれる。


そのあと長女の歯磨きなどをして、長女を寝かし付けるけど、次女以上にすぐ寝てくれた長女が、ここのところなかなか寝ないので、どうも私の方が先に落ちてるらしい。



次女の夜泣きで目覚め、回しておいた洗濯物を干して、また回して干して、さて勉強と思って始めて5分でまた次女の夜泣きで寝室へ。


昨日はそのまま私も寝た。



今朝は寒かった。

長女が少し咳をしていた。



はやく日本脳炎の予防接種したいのに…。



水疱瘡の予防接種が定期になったと市からお手紙が。


予防接種には慎重だけど、水疱瘡とおたふくはやっぱりしておいた方がいいかな。

小学生になる前に自然にかかってくれるか分からないし。


そして、打つならまだよく分からず力も強くない小さいうちにしておこう。


長女から学ばせて頂きました。

ありがとう…。



明日からまたすこし暑さが戻るみたいだけど、もう長袖を出して一度洗濯しておこう。