maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

タイミング

今朝、長女も次女もご機嫌で起きたのに、長女が保育園へ行く時激しくグズった。

また駐車場で立ち往生かとビクビクしてたけど、おんぶしようか?といいと、素直に車から降りた。
前に次女をおんぶ紐で抱っこし、長女を後ろにおんぶして登園。

腰に来る…。


しばらく泣いてたけど、先生が抱っこして教室に入れてくれた。


前からなんとなく思っていたけど、長女は結構人気者かもしれない。

長女がくると、来た!と言ってお友達がたくさん寄ってくる。
他の子が来てもみんな全然反応しないのに。

そして帰る時は、明日も遊んでね!と次々みんながハイタッチを求めてくる。

親バカの勘違いかもだけど、やっぱり嬉しい。


今日は義父に付き添って義母が病院へ。
今日は仕事にならないな。


また台風が近づいてる。
長女が台風あっちいけダンスをしてくれたから、きっとそれてくれるだろう。


今朝おぎやはぎのラジオを聞きながら運転していて、この時間がすごく好きだなぁと思った。

小島慶子とミッツのラジオで、ミッツの姪っ子?が、小学生の時先生に
、人生で一番大切なものは?と聞かれて、タイミングと答えたらしい。

素晴らしい。
小学生でそれを理解しているなんてすごい。

でも先生には怒られたんだとか。

なんで怒るんだろ。

タイミングってほんと大切。


朝から蕁麻疹がすごかったので、また朝薬を飲んだけど、やっぱり仕事の日はさほど眠くならないな。