maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

Q ~子供のための哲学~

15日にたまたま見たNHKの番組。

なんかすごくよかった。


あとで調べたら、ツペラツペラさんが関わってるみたい。

で、試験的な放送で、とりあえず2回だけ放送するみたい。

そして2回目が23日に放送だって。

楽しみ。

レギュラー化して欲しいな。


最近テレビをあんまりつけないのに、たまたま見れてほんとラッキー。



先日の次女の1歳の誕生日のお祝いで踏ませた、紅白のお餅を義母がぜんざいにしてくれた。

美味しかった。


主役が食べられなくて申し訳ないくらい。



昨夜は長女と次女が交互に起き、ほとんど寝られず。


次女が5時過ぎに起き、そこからは旦那さんに交代してもらい、少し寝た。

最近長女が7時頃まで寝てくれるので、その間に準備を済ませられるし、長女は起きてからテキパキ準備できて、クズらず保育園に行ってくれるようになったので、朝イライラする事がなくなってきた。



そろそろ七五三の準備をしないとだけど、まだ写真撮影の予約とか取れるんだろうか。