maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

お節介

らっきょの食べ過ぎか、朝から腹痛がひどく、心配した長女が体温計をもってきてくれた。


まだ少し痛い。



午前中だけ仕事して帰宅、


何も聞いてないのに、土曜日の保育園は園児が少ないから先生がよく見てくれる、家にいるより楽しいはずだから、保育園に預ける事を後ろめたく思わなくていいと言われた。


すっごいお節介。

腹が立った。



それに、そんな訳ない。

実際長女は、土曜日はつまらないらしく、いかなくていい?と聞いてくる。


彼女のそういう声を聞いたことないくせに、ていうかそもそもそんな相談も何もしてないのに、勝手にそんな話をしてきてイライラした。


自分は色々詮索されるのを嫌うのに、なんでそんなことするんだろ。