maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

長女の我慢の限界

あるサイトで、詐欺まがいな事された!
思った通り、ちゃんと読んでない私が悪いって事で片付けられた。
しかも、のらりくらりでなかなかちゃんと本題の返答がなく、かなりイライラした。

なかなかサイト自体はよかっただけに続けたかったけど、消したい情報が削除できないようになってるし、色々利用者に不親切だから退会する事にした。

でも、すぐ退会できないようになってる…。
忘れずに後日退会しないと。


昨日出勤時、次女のチャイルドシートのシートベルトが外れていたようで、急ブレーキを踏んだ時に次女が運転席の背もたれに突進してきて焦った。

長女は爆笑してたけど、私の焦ってる顔を見て、大変な事が起きたと分かったらしく、状況を教えてくれた。
むち打ちとかになってないか心配だったけど、とりあえず元気そうで安心した。

ちゃんと毎日チェックしないと。
義母に話したら怒られそうだから、黙っておいた。


今朝は先生に呼び止められてすぐ出かけられなかったせいか、長女が久しぶりに少しグズった。
私が園を出る時には泣き止んでたからよかった。


最近おっぱいを我慢してるし、お手伝いも頑張ってるから、てっきり保育園でもいい子にしてると思っていたら、他の子が使ってるおもちゃを欲しがって、我慢できず泣いてしまう事が多いらしい。

お家で頑張ってる反動かな?とのこと。
大人だって、ストレスを何処かで発散しないとバランスが取れないんだから、3歳児がいつでもどこでも我慢できて、いい子になんてしてられないよな〜。

母はそんな事にも気がついてやれず…。
悪かったなぁ。