maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ドタドタ

今朝、広末涼子が映画の番宣で出てて、普段自分は動くのが早いから、ゆっくり優雅に動く女性の美しさを表現するが大変で、筋肉痛になったと行っていた。


私はまさにドタドタって感じに動く。

昔会社の先輩に、こんなちょっとの距離を走るなよ!と注意された事を思い出した。


せっかちだから、すぐ動き、いつもバタバタワサワサしてる。


忙しくとも、私も優雅に行動できる美しい女性になりたいと思った。



最近旦那さまがお手伝いをサボるので、私のイライラも溜まって来た。


昨晩なんか、8時に次女を寝かしつけ、長女をお風呂に入れようとしたら、旦那さまがもう寝ると寝室へ入って行った。


まだ洗い物も洗濯も洗濯物畳みも掃除も明日の準備も長女の寝かしつけも終わってないのに!!!


めちゃくちゃイライラして、聞こえるように、悪いとは思いつつ、抑えられなくて、お父さんひどいね!と長女と何度か話していたら、しばらくして出て来て、洗い物はしてくれた。



最近子供たちが仲良く遊んでくれてるうちに家事がだいぶできるようになったので、旦那さまが帰ってくる頃には一通り終わってる事が多くなったから、もう手伝わなくてもいいとか思ってるんだろうか。


今家のことは最低限しかできてないのに、手伝ってくれなかったら、他の事できないじゃん!



もうすぐ卒乳だから、そろそろ深夜のお菓子をやめないと体重増加がヤバイのに、またイライラして食べてしまいそう。


ガマンガマン。



Facebookで友達が、とうとうキッチンドランカーになったと書いてあって意味がわからなかったのだけど、キッチンで飲みながら料理する人の事らしい。


そうとうストレス溜まってるって。

みんな大変なんだなぁ。

私もいつかお酒に走りそう。