maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

昨日の午前中、新しいコルクマットが届いたので、リビングのコルクマットを長女に全部剥がしてもらい、一緒に床を綺麗に拭いて、新しいのをひいた。


教えたことがないのに、上手に雑巾かけができて驚いた。

しかもすごく丁寧。

助かった。



お昼ご飯もおにぎり作りを手伝ってくれた。



午後から晴れたので、急遽ずっと行きたかった島に行った。

意外と遠くて旦那さまは運転が大変だっただろうけど、すごく楽しかった。


海は人が誰もいなくて、完全なプライベートビーチ。

泳がなかったけど、まだ水温も高かったし、全然泳げたな。


長女はズボンを脱いで、思いっきり遊んでた。

次女はめちゃくちゃ怖がって大泣き。


来年の夏は絶対来よう。

今度は泊まりで。



今朝も長女はぐずる事なく元気に登園。

笑顔でバイバイされると嬉しい。

保育園ではサラダもがんばって食べてるらしいし、最近は保育園でもウンチができるようになったみたいでよかった。